人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖でまったり遊んでるプレイヤーの日々の戯言。最近のメインはハイプリとセージです。


by scotti_98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日に続いて

今日はオーラが間近なGメンのレベル上げを手伝いにニブル(ギョル谷)へ。

最初ついて早々入り口で大歓迎にあって

今日はもっさりやれそうだと勝手に思ってたんですが。

それから一番沸きが激しいと思われる右上のポイントへ移動。

なんとここが珍しく空いてて早速固定。

で・・・・・
昨日に続いて_d0036342_23212.jpg

ウヘヘ・・これでも半分いない状態です。

沸きすぎて98の子が死んでしまいました(;´Д`)

この後起こしてもらってからは沸きすぎで死ぬ事もなく。

経験値ももっさり増えたみたいで良かったです。

~~~~~~~~ここから狩場考察~~~~~~~~


今日は昨日予告したとおりのコモド→↑のからら沼についてです。
ここに持っていった装備は
+10ダブルウインディーダブルボーンドコンポジットボウ(この弓持ってる人少なそう)
+10QMC +7矢リンゴ
+4タイツオブチャンピオン +6ブーツオブヘルメス
+7モッキングフード
テレポクリップ ブローチ です。
矢は岩石の矢3500本だけですね。
それと緊急時のアロエの葉30枚と蝶1枚ハエは持って行きませんでした。

ここに沸く敵はリンク先見てもらえば分かるんですが
ドラゴンテイル、フェアリーフ、スタイナー、グリフォンなんだけど
メインで戦う相手はドラゴンテイルとフェアリーフです。
戦い方は常時集中力向上、トゥルーサイト2を使いFleeを確保しつつ
ドラゴンテイルはガチで岩石の矢通常打ち 確か12発
フェアリーフはFleeが足りて無いのでタゲられたらトンボより先に処理します。
HPが減ってきたらQMCに持ち替えてスタイナーにDSして回復狙ってみたり
トンボにアンクルかけて岩石の矢通常打ちで安全なくらいまで回復します。
でも、フェアリーフに結構削られるのでこまめに回復する事になるかも。
あと、今回は出会わなかったんですがもしグリフォンに出会ってしまったら
迷わずテレポで逃げた方がいいかもしれないです。
きっとアンクル置いても勝てません(´∩ω∩`)
人の数はグリフォン沸いた時の時間にもよるんだろうけど
今回行ったときはBOT含めて0人(自分以外誰も無し)でした。
多分あまり知られてる狩場ではないため人が少ないのでしょう。
今回はお試しで30分だけ行って来たので効率はまた今度測っておきます。

あとGD2Fの分も書いておこうかな。

持って行く装備は
+7ダブルタイタン角弓 +7ダブルボーンド角弓 +10QMC
+7矢リンゴ +4タイツオブチャンピオン
+7モッキングフード +6フレジットブーツ
テレポクリップ ブローチ
矢は持ち替えめんどくさいので銀矢だけで行きました。
回復は基本的にQMCで行います。
緊急用のアロエの葉20枚、蝶1枚ハエは無し。

メインの敵は ナイトメア、グール、ジャック、ドレインリアー、ゾンビ かな。
ナイトメアに出会う事が多いので+7DTi角弓を装備しておき
いつでも戦える状態にしておきます。
全部の敵が弓合わせての通常ガチで倒します。
3匹以上になったら+7DBd角弓にして#st してグールを減らします。
#st 2発やればグール以下の敵は倒せます。
残ったナイトメアを+7DTi角弓でさくっと倒してヨシって感じですか。
魔剣はアユタヤパッチ以降時間沸きになったみたいなのでほとんど出会いません。
ドラキュラはテレポで逃げましょう。
もし速度減少もらったらとても危険なので蝶で帰還します。
レアなども豊富でモチベーション維持できそうなMAPです。
問題は横打ちハンターBOTがいる事と、BOTローグがいる事。
それと、1次職のPTが多かったりするから決壊に巻き込まれないようにしましょう。
経験値は ベース/ジョブ 500k/400k くらいかな。
by scotti_98 | 2005-08-19 02:35 | 狩場考察