人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖でまったり遊んでるプレイヤーの日々の戯言。最近のメインはハイプリとセージです。


by scotti_98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)

ついついホムを育てる事に熱中してしまって
日記書き忘れてましたよ!





昨日色々と実装されて頭装備も作りました。
とりあえず材料集めてあったのが
ミスティックローズと赤いボンネットだけだったので
定期メンテも無事18:00丁度で終わったので割りとすぐログイン。
それからすぐジュノーにカプラで転送してもらって飛行船で行こうと思ったら
なんだかプリの人がリヒタルゼンっぽいポタを出し続けてたので
それに飛び乗ってみました。
リヒタルゼンでよかった(´∩ω∩`)
無事リヒタルゼンついてまず最初に新しく追加されたホムンクルスの
クエストスキルを覚えようと思ってうろうろしてました。
そしたら、たまたま頭装備交換NPCが分かったのでそのまま交換。
さくっと手に入れました(´∀`)

肝心のクエストスキルのほうが進め方が全然分からない。
周りを見るとスピングラスにHIGE生やしてうろうろしてる人ばっか。
なんでそんな装備してるんだ?とか思いつつまだうろうろ。
多分分からずに30分以上はうろうろしてたんじゃないでしょうか?
で、やっと謎(めがねHIGE)が解けて装備しないとそもそも始まらない・・・!
装備してからはさくさく進んでちゃっちゃーと覚えましたよ。
生命倫理(クエスト)→コールホムンクルス(1)→安息(1)→リザレクションホムンクルス(5)
おいらは最初リザホムは1でいいかと思ってたんですが
育ててる途中で何度も死ぬ事があって
生き返らせてもすぐ死ぬんなら5でHPある程度ある方がいいな。
と思ったわけで5にしました。
実際使ってみるとHP満タンで生き返るので良かったと思います。
でも結局ホムンクルスのために残してたスキルpがまだ4余ってますが。
ホムンクルス覚えてから次はエンブリオ。
これがまた成功率がちょっと低い。
多分青p並みだとおいらは思います。
全部で15個挑戦して、出来たのが8個かな?
まぁそんなもんです。
ホム呼べるようになって少し誰か来ないかとワクテカしてまってたんだけど
誰も来なかったのでまぁいいかと召喚!!
・・・・・・・・・!!
スキルに失敗しました。←いきなりこんなんでてしょんぼり。
コールホムンクルス失敗するのでこれから呼ぶ人は注意しましょう(・д・`*)
で2回目も失敗して3回目で出てきたのがりーふ。
回復使えるやつですね。
前評判が余りよくない?らしく観賞用とかいわれておりました。
実際少し(Lv8まで)育てて見るものの確かに弱い。
やっぱ最初思ってた鳥かスライムが欲しいなーって事で
エンブリオから召喚!
また何回か失敗して出てきたのが鳥!!キタコレ!!!
Lv1からLv8リーフより強くてまじでびびりました(´∩ω∩`)

それから鳥育て始めたんですが育てるのがすごい楽しい!!
これははまるね!
スキルも使い勝手が良い◎
ATK、ASPD文句なし◎
HP、DEF低い△
他は特に文句なし。
そんな我が子の名前はタイニィフェザーです(´∀`)
名付け親はれいじ君です( ´∀`) σ)Д`)

現在打ちのタイニィは少しずつ少しずつ成長しておりまして
レベルが36になったところです。
ステータスはこんな感じ↓
ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)_d0036342_4241343.jpg

自己ブースト前(スキル使用前)
ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)_d0036342_4242779.jpg

自己ブースト後(スキル使用後)

ss見てもらえば分かると思いますが
Lv35くらいの時に親密度が 疎疎しい→気まずい になりました!!
かなりうれしかった(´∩ω∩`)

スキルは現在のところ
ムーンライトLv5、フリットムーブLv5、オーバードスピードLv2
となっております。
今は鳥だから赤芋虫をもりもり食べております(´∀`)
まぁおいらがたげとってタイニィが横からつつくだけですが(´∩ω∩`)
それでもスキルの使い方とか敵がいっぱい来た時のタイニィの場所とかが
すごく難しくて慣れるまでにまだ時間がかかりそうです。
で、分かった事を少しだけメモ

1、アクティブの敵がこっちに来るときはホムンクルスが先にたげられる
2、一度ケミのほうでたげとってしまえばケミが動いてたげが外れない限り
  ホムのほうにはたげが移らない
3、弓の敵のようなたげられると死ぬまで変わらないような敵は
  ホムには辛すぎる(例、クルーザー、アチャスケ、コボアチャ等)
4、ホムンクルスが死んでも親密度は下がらない。
5、レベル上げは中の人の努力しだい(´∩ω∩`)
6、ホムが状態異常になった場合、まったく関係ない物もある。
  (毒の場合HP減らないSP回復する、暗闇、スタン、沈黙はだめ。)

んまぁこんな感じでしょうかね。
さらにやっていってわかった事あれば追加していくかも。
まだ色々と不具合出てる見たいなので仕様が変わっていくかもしれないですね。

おまけ
ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)_d0036342_4383824.jpg

タイニィ毒になる
ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)_d0036342_4385135.jpg

タイニィ黙らされる
ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)_d0036342_549565.jpg

タイニィLvが上がる
ホムンクルス楽しすぎるね(´∀`)_d0036342_5502371.jpg

タイニィスキルを使う(Lv18の時)


web拍手を送る


何か試して欲しい事なども受付中

by scotti_98 | 2006-03-16 04:39 | ROの事