Eir鯖でまったり遊んでるプレイヤーの日々の戯言。最近のメインはハイプリとセージです。


by scotti_98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ROの事( 192 )

ケミ続報

最近ケミやってるのは下の記事で書いたとおりなんですが
よくよく考えると前回の記事投稿日がおいらの誕生日でしたよ!
これでまた一つ歳を取ってしまいましたね。

それはさておき
バニルのレベルが48になりましたよ。
ステータスは今のところこんな感じ
d0036342_21293236.jpg

これはあるサイトのホムンクルスのステータス逆計算機ですが
結構いい感じで育ってるみたいです。
このまま育つとSTRが進化なしでも150近くまで上がるようなので
頑張って欲しいところですね。

次のレベルでもしかしたらINTが繰り上がるかもしれないので
それも楽しみの一つですね。
金土日のバイト終わってからの時間は誰もイナイから
ホム育てるには丁度いい時間だったりします。
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-17 21:31 | ROの事

けみんくるす

教授が出来ない時に暇を持て余してるのがもったいなくて
最近ケミのお供だった羊の向日葵を消して
新しくバニルのひまわりを召喚しましたよ。
d0036342_18552046.jpg

もっぱら先代のひまわりを超えるように育ててますよ。

今レベルは36。
ステータス逆算機にかけてみると
STR,INT,DEXの伸びが特にいいようですよ。
このまま育ってくれる事を願うばかりですね。
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-11 18:53 | ROの事

れべるあっぽー

今日は夜、れいじ君とレオンさん誘って
タナトス7Fの臨時募集してタナトス行ってきましたよ。

堕天使のシューズ履いて、教範使って経験値1.65倍で
1時間半ほど7Fで狩りしたんですが
うまいのなんのって(´¬`*)
こんなに経験値稼がせてもらっていいのかしら(´∀`)

出発する前はLv75の0%からいったんですが
戻ってきた時は76の33%まで上がってました。
本使ってたとはいえ、6M近く稼いでるのではないでしょうか。
ジョブも3つあがってウハウハ(´¬`*)

ss取る暇は無いほど忙しいんだけど
移動狩りの時は特にそんな暇無いですね。
途中で、7Fに4PTくらいになった時はさすがに固定しようってことになって
8FWPちょっと手前の部屋で固定したんですが
前衛の人が釣りに行ってる間はチャットも出来たし
その時にss撮ればよかったのかな(*´∀`)
でも、まぁ忘れてたししょうがないよね!

今回の編成は
LK、ハイプリ2、阿修羅チャンプ、D>Iスナイパ、Hiwiz、クリエ、クラウン、教授
の9人編成でした。
もう一人Sbrアサクロでも募集しようかと思ってたんですが
相談したら火力は充分だろうって事で出発させてもらいました。

天ぷらも転生職いっぱいいるので
みんなでタナトスとかアビスとかいければ良いのにな~
って最近思いますが、どうですか!?

明日はバイトあるから夜は無理でも
昼間とかに暇だったらタナトス上りたいなぁ~
と、思うD>V教授でした。
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-01 02:41 | ROの事

亀D

最近レオンさんとよく亀D1F行ってるんだけど
今日はちーちゃんとトロさんもいたので勢いで2Fまで行ってきましたよ。

最初1Fで狩りしてたんだけど
人が多かったのと、回転悪かったのとあって2Fへ。

最初入ってすぐに敵がいっぱいいるだろうと思った通り
敵で溢れてたんだけど、その様子。
d0036342_332216.jpg

最初MAPの右下の方に逃げたんだけどそっちも
これと同じくらいの敵がいたので左に逃げたらさらにこの量(・д・`*)

ついつい霧のこと忘れてて一生懸命歩いて逃げようとしちゃったよ(・д・`*)
おかげでこの有様。
霧も優秀だけど早いところ蜘蛛が欲しいと思った瞬間でもあるね。

その後、出直して今度はちゃんと狩り出来ましたよ(´∀`)
おかげで69の20%くらいまで上がって戻り。

その後、レオンさんに頑張ってもらって亀D1Fで70まで揚げてもらいました。
これで出来なかったクエストが進めれますね。
とりあえず71にして置いてかれないようにしたいところ。
[PR]
by scotti_98 | 2007-05-15 03:18 | ROの事

忘れてたけど

4/30日に教授になりましたよ。

今の状況は63/33です(´∀`)
DEXはカンストしたので、後はVit96まで振るだけかな。
その後はとりあえずSTR振ってSP足りなかったらINTフル感じになるのかな。

とりあえずみんなと組めるようになりたいなぁ~
[PR]
by scotti_98 | 2007-05-09 17:19 | ROの事

のこり・・・

半分・・・きり・・ま・・・した・・・・・。
[PR]
by scotti_98 | 2007-04-24 05:00 | ROの事

@95%

いよいよラスト100Mきりました。
[PR]
by scotti_98 | 2007-04-22 04:02 | ROの事

@135%

もうすぐ上がると思ってたんだけどまだ35%残ってました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

経験値って結構うろ覚えなところがあるよね。
でも@135%ほどなので頑張りたいと思いますよ。
[PR]
by scotti_98 | 2007-04-20 01:55 | ROの事

実は頑張ってます。

久しぶりの更新ですよ(゚∀゚)ノ

最近はセージのレベルを上げようと狩り狩り狩りの毎日ですよ。
場所はイロイロ。
監獄とか窓手とか。
そうそう、昨日97になりましたよ。
このままオーラまで突っ切りたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

リネ2の方は課金止めましたが
止める前はLv58とか結構キャラ育ってましたよ っ゚、。)っ
また暇になったら始めちゃうかもね?!
まぁそれは無いと思うけど( ゚Д゚ )
イロイロなキャラも作っちゃったしね。
Lv58エレメンタルサマナー Lv55ソードシンガー 
Lv46グラディエーター Lv32スカベンジャー
こんな感じかな。
まぁやる事は無いと思うけど
誰か始めるならてつだわさせてもらいます( ゚Д゚ )

以上、近況でした。
[PR]
by scotti_98 | 2007-04-17 22:53 | ROの事

おでん神殿

フィゲル来てから行ってきましたよ。
オーディン神殿へ。

まずフィゲルまでの道のりですが、伊豆→飛行船→じゅので乗り換え→フィゲル
って行くんですが、飛行船の待ち時間が凄い増えましたね。
特にシュバルツバルド共和国はグダグダ。
確か、ジュノー→リヒ→アイン→ジュノー→アイン→ジュノー→フィゲルだったかな?
何か凄い長いんですよ。
飛行船待ち時間なげえええええとか思いつつ、つきましたよ。

まずモンスターレースをダブルスの方1回やりました。
結果が出るまでに時間かかりすぎな気がしてならない・・・
おいらがやった回が悪かったのか、それとも毎回こうなのか。
1レース終わるまでに10分以上かかってたような?
このレースでもらえるアイテムが凄い性能なのでまぁしょうがないといえば・・・ネ。

それから特にクエストもしなくてもいけるオーディン神殿ですよ。
出てくる敵は新規追加の
スコグル、プルス、スケゴルト2種、ランドグリスゴースト、ランドグリス
他に、プラズマ5種?、慰める者、執行する者が出るらしいですが~者は確認できず。

1Fは船で送ってもらってすぐのところです。
敵が全然いません。・・・・・が!
ランドグリスゴーストが1匹います。
性能が鬼のスケゴルトも出ますので、進むときは慎重に。
主な狩りは2Fですると思います。
ここはスコグルとプルスがたくさんいますので、普通にBaseはおいしいです。
1匹20k~28kくらいくれるんだったかな?
Defも低く、魔法もそれなりに効きますので割と楽に倒せます。
ちなみにおいらのハイプリで壁するとダメージが200-300くらいでした。

スコグル、プルスしか相手にしないのであるならば
鎧は闇鎧1択。
他にあるといいものは、毒になるので緑p数個。
回復は追いつくor重量が持てるなら白pでも大丈夫です。
おいらはマステラ60個ほど積んでいきましたが、使ったのは10個程度です。
悪魔なので、カリツ必須。
スケゴルトは天使、聖、小型なのであるならミステル盾で。
ないならカリツで。っていうか相手にしない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
d0036342_0522071.jpg

足が遅いから普通にぶっちぎれます。
テレポ&ハエができるMAPなので危ない時はテレポで逃げる事推奨。
特にオーラMobよってきた時とかね(´∩ω∩`)
d0036342_0523815.jpg

あいつはVit騎士、LKでも耐えれないと思うよ?分かんないけどね!

ジョブはまずいけど(Job10)転生前の狩り、レアも少なからずあるので
出れば一攫千金。sイカリング&天使HB、他にマフラ等。
結構熱い狩場なのでなれると面白いと思いました。

続きはちょっと愚痴っぽいの
[PR]
by scotti_98 | 2006-10-31 00:56 | ROの事