Eir鯖でまったり遊んでるプレイヤーの日々の戯言。最近のメインはハイプリとセージです。


by scotti_98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:狩場考察( 4 )

クエストと狩りと

最近は自力ソロ出来ない&2PCでも時計2Fしかいけないというのもあり
時間があるときはまだ終わらせてないクエストやってました。
最近やったクエストは

・フィゲルの薬草クエスト
・フィゲルの武器クエスト
・飛行船追加クエスト
・ヘリオンクエスト
・(ビンゴが出来なくて止まってる)婚約者クエスト
・(Lvが足りなくて途中で止まってる)アルバイトクエスト

ってところかな。
あとsage時代~教授の間にやってないクエストは

・大統領クエスト第2部
・The Signクエスト
・オーディン神殿クエスト

ってところかな?
残ってるクエスト少ないな・・・
こりゃレベル上げがますますみんなに依存しそうですよ(´∩ω∩`)

大統領クエストは経験値で2M固定もらえるようなので
Lv70超えてからやるといいかもしれないかな?
サインはめんどくさいからやるかどうかわかんないな~
オーディン神殿クエストも敵が強いしどうにもならないかもね。

やったかどうか忘れたクエストがあって

・モロクの魔王クエスト

これおいらやったっけ?覚えてない(´∩ω∩`)
多分やったんだろうけどね・・・。
やってなかったら経験値もらえるいいクエストなんだけどなぁ~

またラヘルのアップデートでクエスト増えるだろうから
それでレベル上げれればいいなと思います。
[PR]
by scotti_98 | 2007-05-13 03:47 | 狩場考察

FCAS狩り

西兄貴、オットーは少し前から行ってたんですが
新しい武器が手に入ったので、他に行ける所無いかとうろうろしてます。
新しい武器は+7ハードワーキング分厚い本なんだけどね(´∀`)
これがまた、今まで使ってた+6オーガトゥースより強いのなんのって。
与えるダメージが2倍ほどになりました。

で、ここから狩り場情報。

場所    : プロンテラ←←↑↑↑(空プティMAP)
装備    : +5ドラゴンの遺産 +4とんがり帽子 天使の羽耳 
        +4ハードシルバーローブ+4ガードオブドラグーン+4ドラゴンバスターのサンダル 
        +4モッキングマフラー ロザリオオブフラッシュ テレポートクリップ(移動用) 
         ヒールクリップ スペルフロークリップ(固定)
アイテム : おいしいお魚250個 ハエ20個 覚醒4個 蝶1個 
         イエローライブ10個
時給    : 500k/h ほど
レアなど : 各種c エルニウム エル原 sシルク 黒燐
収集品  : くもの糸50/h ドラゴンの鱗160/h セルー70/h ジャルゴン30/h

このMAPは人が全然いないのでぶっちゃけ1匹ずつ狩りしてると
効率出ないのでトレイン狩りしてます。
空プティ+他の敵で4匹くらいになったら倒し始めるみたいな狩りです。

場所    : フェイヨンダンジョン5F
装備    : +7ハードワーキング分厚い本 亡者のヘアバンド 天使の羽耳 
        +4ハードシルバーローブ +4ブルータルガード +4ハンティングサンダル 
        +4モッキングマフラー  ロザリオオブフラッシュ テレポートクリップ(移動用) 
         ヒールクリップ スペルフロークリップ(固定)
アイテム : おいしいお魚250個 ハエ20個 覚醒4個 蝶1個 
        クリスタルブルー10個
時給    : 400k/h ほど
レアなど : 各種c エル原 青箱 枝 sマフラー 
収集品  : よく覚えてない(´∩ω∩`)

ここは狐をいかに早く狩りするかだと思います。
ノンアクティブの敵が多いのでまったり狩りできるかも?なMAPです。

場所    : 西兄貴
装備    : +7ハードワーキング分厚い本 亡者のヘアバンド 天使の羽耳 
         +4ハードシルバーローブ+4クラニアルガード +5暗殺者のシューズ 
         +4モッキングマフラーロザリオオブフラッシュ ヒールクリップ 
         スペルフロークリップ(固定)
アイテム : おいしいお魚300個 ハエ20個 覚醒4個 蝶1個 
         クリスタルブルー10個
時給    : 700k/h ほど
レアなど : 各種c オリ原 イヤリング s角弓  
収集品  : 戦士の証120/h ジャルゴン50/h サイファー50/h 
        オーガの牙60/hくらい

西兄貴はやっぱ楽ですね。
カプラですぐいけるし、補給も近いしね~
それでこのうまさだから人が多いのも納得ですね。

場所    : コモド→→↓(ココモビーチ)
装備    : +7ハードワーキング分厚い本 亡者のヘアバンド 天使の羽耳 
        +4ハードシルバーローブ +4ブルータルガード +4ハンティングサンダル 
        +4モッキングマフラー ロザリオオブフラッシュ ヒールクリップ 
         スペルフロークリップ(固定)
アイテム : ランク白p30個 ハエ20個 覚醒4個 蝶1個 
         ウインドオブベルデュール10個
時給    : 700k/h ほど
レアなど : 各種c sロンコ 青ハブ ガラパゴ帽
収集品  : ジャルゴン100/h サイファー20/h 

オットーMPAですね。
オットーの数に対しての人の数がちょっと多かったりするので
敵を探すのが大変だったりするMAPです。

他にも色々行って見ないと分からないMAPが多いですね。
[PR]
by scotti_98 | 2006-11-18 17:19 | 狩場考察

昨日に続いて

今日はオーラが間近なGメンのレベル上げを手伝いにニブル(ギョル谷)へ。

最初ついて早々入り口で大歓迎にあって

今日はもっさりやれそうだと勝手に思ってたんですが。

それから一番沸きが激しいと思われる右上のポイントへ移動。

なんとここが珍しく空いてて早速固定。

で・・・・・
d0036342_23212.jpg

ウヘヘ・・これでも半分いない状態です。

沸きすぎて98の子が死んでしまいました(;´Д`)

この後起こしてもらってからは沸きすぎで死ぬ事もなく。

経験値ももっさり増えたみたいで良かったです。

~~~~~~~~ここから狩場考察~~~~~~~~


今日は昨日予告したとおりのコモド→↑のからら沼についてです。
ここに持っていった装備は
+10ダブルウインディーダブルボーンドコンポジットボウ(この弓持ってる人少なそう)
+10QMC +7矢リンゴ
+4タイツオブチャンピオン +6ブーツオブヘルメス
+7モッキングフード
テレポクリップ ブローチ です。
矢は岩石の矢3500本だけですね。
それと緊急時のアロエの葉30枚と蝶1枚ハエは持って行きませんでした。

ここに沸く敵はリンク先見てもらえば分かるんですが
ドラゴンテイル、フェアリーフ、スタイナー、グリフォンなんだけど
メインで戦う相手はドラゴンテイルとフェアリーフです。
戦い方は常時集中力向上、トゥルーサイト2を使いFleeを確保しつつ
ドラゴンテイルはガチで岩石の矢通常打ち 確か12発
フェアリーフはFleeが足りて無いのでタゲられたらトンボより先に処理します。
HPが減ってきたらQMCに持ち替えてスタイナーにDSして回復狙ってみたり
トンボにアンクルかけて岩石の矢通常打ちで安全なくらいまで回復します。
でも、フェアリーフに結構削られるのでこまめに回復する事になるかも。
あと、今回は出会わなかったんですがもしグリフォンに出会ってしまったら
迷わずテレポで逃げた方がいいかもしれないです。
きっとアンクル置いても勝てません(´∩ω∩`)
人の数はグリフォン沸いた時の時間にもよるんだろうけど
今回行ったときはBOT含めて0人(自分以外誰も無し)でした。
多分あまり知られてる狩場ではないため人が少ないのでしょう。
今回はお試しで30分だけ行って来たので効率はまた今度測っておきます。

あとGD2Fの分も書いておこうかな。

持って行く装備は
+7ダブルタイタン角弓 +7ダブルボーンド角弓 +10QMC
+7矢リンゴ +4タイツオブチャンピオン
+7モッキングフード +6フレジットブーツ
テレポクリップ ブローチ
矢は持ち替えめんどくさいので銀矢だけで行きました。
回復は基本的にQMCで行います。
緊急用のアロエの葉20枚、蝶1枚ハエは無し。

メインの敵は ナイトメア、グール、ジャック、ドレインリアー、ゾンビ かな。
ナイトメアに出会う事が多いので+7DTi角弓を装備しておき
いつでも戦える状態にしておきます。
全部の敵が弓合わせての通常ガチで倒します。
3匹以上になったら+7DBd角弓にして#st してグールを減らします。
#st 2発やればグール以下の敵は倒せます。
残ったナイトメアを+7DTi角弓でさくっと倒してヨシって感じですか。
魔剣はアユタヤパッチ以降時間沸きになったみたいなのでほとんど出会いません。
ドラキュラはテレポで逃げましょう。
もし速度減少もらったらとても危険なので蝶で帰還します。
レアなども豊富でモチベーション維持できそうなMAPです。
問題は横打ちハンターBOTがいる事と、BOTローグがいる事。
それと、1次職のPTが多かったりするから決壊に巻き込まれないようにしましょう。
経験値は ベース/ジョブ 500k/400k くらいかな。
[PR]
by scotti_98 | 2005-08-19 02:35 | 狩場考察

今日も軽くスナイパ

今日は龍の城少々とGH室内で狩りしたのかな。

最初の龍の城はいつもどおり可もなく不可もなくって感じだったかな。

さくさく狩りしてたんだけどちょっと沸き激しいところに突っ込んで

処理しきれずに1回死んだくらいか・・・

あれは素直にテレポしておけばよかったなぁ。反省。

GH室内はうまい立ち回りが出来たと思う。

1回も死ぬことなく、死なせる事もなく。

そして、たまには考察してみようと思う。

狩りしてる時の装備は・・・・
+7矢リンゴ 目隠し 花びら
+4タイツオブチャンピオン
+7モッキングフード +6ブーツオブヘルメス
+7ダブルボーンド角弓と+10QMCの持ち替え
で、火矢を3800本持って罠を120個。
緊急用の回復剤にアロエの葉を20枚、蝶1枚 ハエは携帯しません

黒蛇はアンクルにかけて+7DBd角弓で通常打ち 確か12発
虎人はガチ+7DBd角弓で通常打ち 確か9発
どせいは最近95%回避になったからガチで 確か13発
95%回避が怪しい時とQMCで回復する時はアンクルで。
QMCで吸う敵は虎人(ガチ)とどせい(アンクル)から。
赤熊、青熊は人がいなかったら即テレポ
人がいる場合は・・・・・はっきり言って人はほとんどいません。
火矢しか持って無いから叩けないので人のいないところまで引っ張ってテレポ。

こんな狩り方でもベース/ジョブ 550k/450k は出るから優秀な狩場だとは思います。

GH室内はソロはまだ出来ないからPTかペアで
室内に持っていく装備は
+7矢リンゴ 目隠し 花びら
+4タイツオブチャンピオン
+7モッキングフード +6フレジットブーツ
+7ダブルボーンド角弓 +9トリプルビホルダークロスボウ(小型特化でもいいかなと思う)
矢は銀矢だけで3500本と矢作成用のジャルゴン50個、あと罠30個くらい
緊急用のアロエの葉30枚、蝶1枚 ハエは持って行きませんでした。

ライドワードの処理が問題だと思うんですが今回はVITロードナイトのれいじ君と
一緒に行ったから本はれいじ君に持ってもらって+9TBhクロスでDS連打。
FAもやってみたけどどうもDSの方が安定して倒せます。DS6回で確殺。
ダークフレームは+7ダブルボーンド角弓+TrS10でガチ。
Flee足りて無いのでこれもれいじ君に持ってもらっておいらは後ろからピシピシ。
マリオネットは小型だともっと早く処理できそうだけど今回は本の処理優先したから
マリオネットは+7ダブルボーンド角弓でガチ。確かTrS10ありで7発。無しで9発。
禿げに遭遇した時はプリの人にLAやってもらってFA1発。
アリスはディスペル怖いからDSでさっさと倒してました。
敵の沸きにむらがあるから沸かなくなったと思ったら違う部屋へ。
部屋を移動する時なんですが、部屋出る→GHフィールド→部屋入る
このときに公平をしなおさないとどうも公平が切れる模様です。
PTリーダーの人は注意しましょう。
今日は右上の部屋→左下の部屋→右下の部屋と移動したのですが
沸きが一番良かったのは右下の部屋ですね。
最終的には効率見てなかったのでなんともいえないんですが
ベース/ジョブ 550k/500k くらいでてたのかなぁ?
やたらとジョブがおいしい狩場です。

最近回った狩場でコモド→↑のマップのからら沼というところがあるんだけど

ここの考察は明日のでも書こうかな(´∩ω∩`)

武器が特殊になっちゃうから持ってる人少なそうだけどね(´∩ω∩`)
[PR]
by scotti_98 | 2005-08-18 02:25 | 狩場考察