Eir鯖でまったり遊んでるプレイヤーの日々の戯言。最近のメインはハイプリとセージです。


by scotti_98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今回でラスト

FF3日記も今回でラストでございます。

前回までで進んだのは
エウレカ~クリスタルタワー1Fの宝箱回収までだったんだけど
そこからのスタートですよ。

クリスタルタワー最上階
d0036342_539748.jpg
そしてザンデ
d0036342_539271.jpg

あっという間にザンデを倒し
ザンデ弱すぎ・・・っていうか逆に白魔が強すぎる気がする・・・
d0036342_5423320.jpg

ザンデを倒していよいよ闇の世界に突入したわけですが
ここの闇の四天王のssを取り忘れてしまったけどこいつらも
苦戦?したのは唯一2ヘッドドラゴンだけ。
他はちょっとメテオが痛いかな?くらいでした。

くらやみのくもの手前での最終的なステなど
あ、ちなみにこれ魔法の回数だいぶ減ってるからね。
d0036342_5445730.jpg
d0036342_5451121.jpg
d0036342_5452138.jpg

これで挑んだんだけど正直レベル上がりすぎた。
途中でレベル上げしたのがまずかったのかも。
途中って言うのは白魔であんこくこどうくつ行く手前の事ね(´∩ω∩`)
そこ以外でレベル上げなんてほとんどしてない気がするよ。
普通にダンジョン進んでいくだけで当たり前のようにレベルが上がってたから・・

という事で、くらやみのくもも軽く倒しちゃったわけですよ。
d0036342_5471231.jpg

こいつのはどうほうも弱くて、プロテスかけなくても余裕でした。
くらやみのくもよりも、2ヘッドドラゴンの方が明らかに強いですよ。
みんなももしやるなら2ヘッドドラゴンだけ頑張れば後はたいした事無いよ!
d0036342_550561.jpg

[PR]
by scotti_98 | 2007-06-25 05:48 | FF3

今日もFF3

あれから無事ウネとドーガを倒した白魔。
でもその前に実は導師にジョブチェンジしちゃった!
じゃないと最後まで進める気がしない_| ̄|○

という事で、ここからはラストダンジョンを残すのみです。
まずは武器が欲しいという事でエウレカを荒らしに。
d0036342_5374853.jpg
d0036342_538579.jpg
d0036342_5381775.jpg
d0036342_5382935.jpg
d0036342_5384132.jpg

ということで無事に最強武器たちをゲッツ!
まぁ使うのはちょうろうのつえだけだけどね?
ぶっちゃけ雑魚はゴーレムのつえがあれば怖く無いし。
ボスの時に使うくらいかな~

エウレカも終わったから残りはクリスタルタワーだけですよ。

やっぱファミコンのFF3は面白いわぁ~
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-24 05:40 | FF3
無事のあのリュートを手に入れた白魔。
その後もさくさく進み暗黒の洞窟へ行く事に。
しかし、暗黒の洞窟の敵は攻撃すると分裂するという
なんともソロでは辛い相手。
そこで、先にレベルアップを図ったわけです。
d0036342_6364997.jpg

さくっと倒し
d0036342_637144.jpg

ここの洞窟でレベルを少し上げ
d0036342_6371167.jpg

ここでさらにLvうp。

今Lvは52です。
d0036342_6372449.jpg

これで暗黒の洞窟に行けるか分かんないけど
ここで土の牙を手に入れてその次はウネとドーガと戦うだけですね。
いよいよクリスタルタワーへと向かうわけですね。

でね、じむさんに導師にならないで白魔で進みなよ。と言われたわけですが
白魔だとどうもLv8魔法を覚えれない様子・・・
それは辛いという事で、導師を認めてもらえないだろうか(´・ω・`)
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-22 06:33 | FF3

ニコニコ動画みてから

ファミコンのFF3の白魔一人旅を始めたんだけど
今の状況はこんな感じ。

メニュー画面
d0036342_0484881.jpg


ステータス画面
d0036342_0493048.jpg


ジョブ画面
d0036342_0495295.jpg


他の3人は一番最初のゴブリン戦の時に死んでからずっとそのままです。
最初のランドタートル戦ですら辛い現状。

今は、海底神殿(時の神殿)にいくところですよ。
ノアのリュートゲットだぜ!って感じ。

何とか最後まで進むつもりですよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-22 00:52 | FF3

ケミ続報

最近ケミやってるのは下の記事で書いたとおりなんですが
よくよく考えると前回の記事投稿日がおいらの誕生日でしたよ!
これでまた一つ歳を取ってしまいましたね。

それはさておき
バニルのレベルが48になりましたよ。
ステータスは今のところこんな感じ
d0036342_21293236.jpg

これはあるサイトのホムンクルスのステータス逆計算機ですが
結構いい感じで育ってるみたいです。
このまま育つとSTRが進化なしでも150近くまで上がるようなので
頑張って欲しいところですね。

次のレベルでもしかしたらINTが繰り上がるかもしれないので
それも楽しみの一つですね。
金土日のバイト終わってからの時間は誰もイナイから
ホム育てるには丁度いい時間だったりします。
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-17 21:31 | ROの事

けみんくるす

教授が出来ない時に暇を持て余してるのがもったいなくて
最近ケミのお供だった羊の向日葵を消して
新しくバニルのひまわりを召喚しましたよ。
d0036342_18552046.jpg

もっぱら先代のひまわりを超えるように育ててますよ。

今レベルは36。
ステータス逆算機にかけてみると
STR,INT,DEXの伸びが特にいいようですよ。
このまま育ってくれる事を願うばかりですね。
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-11 18:53 | ROの事

れべるあっぽー

今日は夜、れいじ君とレオンさん誘って
タナトス7Fの臨時募集してタナトス行ってきましたよ。

堕天使のシューズ履いて、教範使って経験値1.65倍で
1時間半ほど7Fで狩りしたんですが
うまいのなんのって(´¬`*)
こんなに経験値稼がせてもらっていいのかしら(´∀`)

出発する前はLv75の0%からいったんですが
戻ってきた時は76の33%まで上がってました。
本使ってたとはいえ、6M近く稼いでるのではないでしょうか。
ジョブも3つあがってウハウハ(´¬`*)

ss取る暇は無いほど忙しいんだけど
移動狩りの時は特にそんな暇無いですね。
途中で、7Fに4PTくらいになった時はさすがに固定しようってことになって
8FWPちょっと手前の部屋で固定したんですが
前衛の人が釣りに行ってる間はチャットも出来たし
その時にss撮ればよかったのかな(*´∀`)
でも、まぁ忘れてたししょうがないよね!

今回の編成は
LK、ハイプリ2、阿修羅チャンプ、D>Iスナイパ、Hiwiz、クリエ、クラウン、教授
の9人編成でした。
もう一人Sbrアサクロでも募集しようかと思ってたんですが
相談したら火力は充分だろうって事で出発させてもらいました。

天ぷらも転生職いっぱいいるので
みんなでタナトスとかアビスとかいければ良いのにな~
って最近思いますが、どうですか!?

明日はバイトあるから夜は無理でも
昼間とかに暇だったらタナトス上りたいなぁ~
と、思うD>V教授でした。
[PR]
by scotti_98 | 2007-06-01 02:41 | ROの事